講演会のお知らせ「日本綜合医学会第15回北海道大会」

一般社団法人北海道健康医療フロンティア様より講演会のご案内です。

--------------------------------

日本綜合医学会第15回北海道大会(9月18日開催)について

拝啓 時下、皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素より格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
この度は、後援団体として北海道大学校友会エルムのご支援をいただき、大会を開催いたします。
第15回北海道大会では、今こそ「開拓者精神」を、元気をもっともっと、北からの発信をいたします。内容は次のとおりです。
北海道知事鈴木直道氏のご挨拶を依頼・予定しています。
第1部では、北海道大学総長賓金清博先生による“Be ambitious!”をテーマに脳神経外科医として生活習慣病である脳疾患及び国際化時代にあって北大が医療。企業をはじめとして地域社会での役割について。
第2部では、毎年恒例の元気タイムでは、日本笑い学会北海道支部長・医自市伊藤一輔氏から「免疫カアップで元気」を実践していただきます。
第3部では、ニトリ創業者で株式会社ニトリホールディングス代表取締役会長兼CEOの似鳥昭雄氏からは「ロマンとビジヨン」でピンチをチャンスとして、健康経営のもと、北海道発の企業として躍進の企業経営や社会貢献について講演をしていただきます。
大会の後は、引き続き「講師と語る会」を開催し、ご参加の皆様や支援団体の皆様と講師との楽しい交流をしていただきます。またオンライン配信で視聴ができます。

詳しくは 2022大会チラシ

免責事項